二つ目の備忘録

会計税務、読書、旅行など

宅建士証がようやく届いた

f:id:cinqplans:20170307135345j:plain

5月19日に宅建士証がようやく届きました!3月21日に宅建業協会で申請しまして、約2ヶ月かかりました。

 

受付時に42日以内に届かなかったらご連絡ください、と言われていたのですが、ゴールデンウィークが明けてもまだ届かず、さすがに不安になり問い合わせたところ、「いまやってます」と。それから数日で届きました。

 

タイミング的に申請のピークだったのかもしれませんが、納期が長くて驚きました。合格発表が12月でしたから、半年ちかくかかるのですね。仕事で急ぐ人は焦るかも。

 

とにかく晴れて宅建士になることができましたww