二つ目の備忘録

会計税務、読書、旅行など

よもやま話 今年の宅建試験

よもやま話 今年の宅建試験

10月16日(日)に平成28年宅建士試験を受験してきました。今年は難易度が低かったようですが、TACさんの回答速報をもとに自己採点したところ、41点でした。

合格ラインは35点くらいということなので、なんとか合格できたのかなと思っています。11月30日の合格発表まで分かりませんが・・・

昨年は始めての受験で27点(合格点は31点)で残念だったので、今年はうまくいって良かったです。直前期に市販の模擬試験問題で30点後半が出ていたので、もしかしたらと思っていましたが、最後の1-2ヶ月で点数が伸びて安定したようです。

今年2回目の受験で使った教材はLECさんのテキスト

 と過去問題集です。

 スクールなどには通わず独学しました。

今年どういう方法で勉強したかはまた近いうちにメモしたいと思っています。