二つ目の備忘録

会計税務、読書、旅行など

FP協会のFP2級試験に合格してました

f:id:cinqplans:20161130095301j:plain

昨日帰宅したところFP協会より茶色の封筒が。空けてみたところFP2級の合格証書でした。1月に実技試験を受験していましたが、93点ということで、LECさんの自己採点サービスどおりの結果にびっくり。

昨年5月の学科試験と合わせて、完全合格となりました。ほっとひと安心。

FP2級の勉強方法は学科試験の後に記事にしましたので、よかったらご参照ください。

 

cinqplans.hatenablog.com

 FP2級はこれだけで飯が食える訳ではないのですが、世の中の一般常識というか知っておかないと恥ずかしいお金の知識が一通り勉強できて良い内容だと思いました。特に相続はまったく無知でしたので、助かりました。

今のところFP1級とかに挑戦する気は無いので、これで税理士・宅建士・FP2級と3つそろってビンゴ達成という気分に浸っています。やはり税理士が一番タフでしたが、やりがいもありました。税理士を目指している方、良かったらこの勉強法をご参考に。

 

実践!税理士試験

実践!税理士試験